返済方法は手数料のかからない専用ATMがおすすめ

現在、多重債務で悩んでいて、おまとめローンを申込みたいと考えている人は多いと思いますが、おまとめローンに関してわからないことも多くて、申し込みを躊躇してしまっている人も結構いると思います。そういった人のなかには、返済方法はどうなっているのだろうと思っている人もいることでしょう。

 

おまとめローンの返済方法は消費者金融と銀行系によって大きく異なります。銀行系の返済方法は口座からの引き落としのみとなっていますが、消費者金融の場合は窓口での支払いや、振り込み、口座引き落とし、ATMでの支払いなど、様々な支払い方法があるのが大きな特徴になります。

 

現在キャッシングなどで消費者金融を利用している人は、同じ方法なのでわかる人も多いと思います。ATMの利用を考えている人も多いと思いますが、その業者専用のATMを利用出来るか、提携先のATMを利用することになるのかを把握しておく必要があります。

 

専用ATMの場合は手数料がかかりませんが、提携先のATMの場合は多くのケースで手数料がかかってしまいます。一回の手数料は数百円程度なので、大きな負担に感じないかもしれませんが、今後数十回の支払いの際に毎回手数料を払うことを考えると結構な負担となってしまうので、出来るなら手数料のかからない専用ATMでの支払いがおすすめになります。

返済チェックポイント

専用のATMは、どこにでもたくさん設置されているわけではありませんので、自分が支払いにいける範囲に専用のATMがあるのかチェックしておくとよいでしょう。