お金はかかるが弁護士事務所に相談するのもおすすめ

多重債務で悩んでいる人のなかには、おまとめローンを利用しようかと考えている人もたくさんいると思います。

 

たしかに多重債務で返済が思うように進んでいないという場合は、そのままにしていても状況は悪化していく一方だと思うので、改善していくために行動を起こすことは必要ですし、おまとめローンによって改善出来るケースは非常に多いと思います。

 

しかし、すべてのケースでおまとめローンを利用することが最も良い方法であるとは限りません。よって、今後自分はどのような方法をとれば良いのかを弁護士に相談してみるというのも一つの方法だと思います。

 

相談であれば無料で行なってくれるところが多いので、まずは気軽に相談してみると良いでしょう。

弁護士はその道のプロなので的確なアドバイスをもらえる

弁護士の相談してみて、おまとめローンがおすすめだとアドバイスされることもあるでしょうし、ケースによっては、それでも返済は難しいので債務整理するべきだというアドバイスをもらうこともあるでしょう。

 

また、これまでの支払い状況によっては過払い金があることを見つけてもらうことが出来るかもしれませし、過払い金請求してもらうことによって返還してもらえることも期待できます。

 

過払い金には10年という時効がありますが、お金を借りてから10年ではなく、完済してから10年なので、返済中である人の多くはまだ時効にはなっていないと思います。業者との交渉も全て弁護士が行ってくれますし、過払い金がある可能性のある人は、ぜひ弁護士に相談してみるべきでしょう。